忍者ブログ
※名尾由月の落描き、同人活動状況、日々あれこれ・・などなど; ※無断転載等禁止  
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします☆

サイト更新しました。年賀状絵をUP。今年は十二支絵じゃなくて鶴です。鳥つながりではありますが・・。花札の「松に鶴」をモチーフにしました。印刷した物は線が汚くて、ちょっと失敗でした;そう言えば、年賀状の宛名・・郵便番号を書き忘れた気がする・・orz 大丈夫だったかな・・;

コミティア119の案内が届きました。また埋もれて来ますf(^-^;) ただ今、無配本のペン入れ中。



PR
め・・メリクリ・・ごふっ。

クリスマスに風邪ひいた・・最悪すぎだorz 何か今年、風邪ひく回数多かったです;免疫力下がったかな;皆様もお気を付けて。

2月コミティア、抽選になりましたね。どうやらスペース頂けたようです。無配冊子、こそこそと頑張ります。


プリンターが最近ちょっとおかしいのでドキドキですが・・;とりあえず年賀状は何とか出来ました。年明けたら年賀絵、ホムペにUPします♪

映画。ファンタビ観て来ました☆面白かったです。何か好き。

ではでは。良いお年を(^^)/


2月コミティアも申込みしました。性懲りもなくf(^-^;) 6Pほどの漫画描いて無料配布冊子を作ろうと思ってます。前回出した本と同じ世界&キャラの話。モブキャラから見た主人公・・的な話。次に出す予定の話と少しリンクしてたり・・。今、下描き中です。


デザフェスに遊びに行って来ました☆お気に入り作家さんのポスカ大人買い。でも今回結構ガマンしました;雑貨も買わなかったけど見るの楽しかったです。そして、やはり疲れました;それでも全部見きれず残念;


最近、布のマスクにハマってます。ちゃんと立体プリーツになってるやつ。ハンドメイドサイトなんかで買ってみたり。でも簡単な物なら自分でも作れんじゃね?安上がりだし・・ってことで作ってみました。100円ショップの手ぬぐい使いました。ゴムも100円ショップ。バイアスは違うけど。最初100円ショップで買ったバイアス使おうと思ったら、幅が狭くて無理でした;そしてミシン無いから手縫い;良く見ると粗が・・;けどまた作りたい。今度は微妙に大きさ調節しよう。


水族館に行って来ました。久々だったので楽しめました。



http://yutsukinao.my.coocan.jp

まずはサイト移転のお知らせを。↑が新しいURLです。元のサイトと同じものが表示されます。11月10日以降、今までのURLでの閲覧は出来なくなりますので宜しくお願いしますm(__)m サイトトップにも後で記載します・・忘れなかったら・・;

さて、コミティアにサークル参加して来ました。コミティアもイベントも久々だったので緊張しました。そして案の定の存在感の無さでしたorz 私のレベルでは、やっぱり厳しいッス。でも、もう少し参加続けたいです。次回は新刊無理なので、せめてペラい無配本を作りたい・・。見本誌コーナーでは、見てもらえただろうか・・。見本誌読書会でも見てもらえると良いな・・。見本誌読書会は10/30だそうです。

そんな中、FFで活動中に知り合った友達様が来てくれました。存在感無しサークルに良くぞ気付かれました。有難うございました☆本当嬉しかったッス。

あとは、お気に入りサークルさんの本も買えましたしホクホクです。

私ももっと頑張らねば。技術が全然足りなくて既に心が折れそうだ;

そう言えば、漫画の原稿やってたら、絵の通信スクールのイラコンに作品応募するの忘れてました;・・てか描いてすらいないけど;両立は無理でした。残念。次の機会には・・。

23日コミティア合わせ新刊の入稿が済んだので、とりあえずは安堵。サイトに少しサンプル載せました。前回の記事にも書いたけど、サイト移転予定です。あとサイト名を変更してます。名月堂別館と言う名前とは長い付き合いでしたが、お別れです。有難うでした。オリジナルでの活動・・主にコミティア参加はペンネーム=サークル名での活動になるかと。良かったら今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


▼旅行日記▼
京都&USJに行って来ました。楽しかったのですが、体調不良で思い切り楽しめなかったのが残念でしたorz よりによって何故、旅行中・・胃腸が絶不調に;一緒に行った姉には申し訳なかったですf(^_^;途中で胃腸薬買いましたよ。

しかも天気が、二日目まで真夏日!とにかく暑かった!前日までは、そこまで気温も高くなかったのに。晴れたのは良かったのですが・・。三日目は三日目で今度は朝凄い雨でした。せっかく伏見稲荷行ったのにひどい雨。千本鳥居入口まで行っだけど、その先は諦めました。お参りして、お守り買って次に移動したのですが・・移動中に晴れて来ました。あぁ行ったタイミングが悪かった。でも姉曰く「お参りしたから晴れた」なるほど神様パワーか。伏見稲荷には京都行ったらまた行くと決めました。今度は晴れることを祈って。

人生三度目の京都。今回は行ったことのない所を中心に回りました。

↑岡崎神社の狛ウサギ(?)

↑伏見稲荷。左上に謎の物体が写ってますが、たぶん傘の紐です;

↑二条城

↑あの有名キャラの茶屋。わらび餅と抹茶を頂きました。食欲無くて残念;メニューも建物内も可愛かった☆
お気に入りのがま口専門店の本店にも行きました。バッグ買ってしまった。他にも平安神宮とかにも行きました。

初のUSJはハリポタエリアをメインに。楽しかったのですが、この日は本当に絶不調でフラフラ・・集中出来ず。いろいろ諦め・・残念過ぎました。自分の体力の無さが情けない。今度は体力付けて万全で行きたい。↓はあのキャラのロールケーキ。


今回はとにかく色々ついてない感じだったので、是非また行きたいです。


▼映画感想▼
真田十勇士を観て来ました。面白かったです。アニメパートが有ってビックリ。アニメでも観てみたい。でもアニメ化は無さそうか・・。あと逆にアニメパート部分も実写でじっくり観てみたい。先に舞台作品があるからか、何となく舞台っぽい感じもしました。思ったよりシリアス部分もしっかりしてました。もっと思いっきりコメディだと思ってたので・・。それにしても何で穴山小助は居ないのでしょう・・。

ホムペを取り急ぎ更新しましたが、改装中です;あとサーバーの都合で近々移転することになります。URLが変わります。作業が面倒だーあぁぁorz

コミティア新刊のサンプルも後で載せたいです。

旅行日記も後で書きたいです;
こんにちは。気が付けば9月も後半orz 台風やら長雨やらで気分も滅入りがちですが、がんばって行きましょう。

オリジ漫画、まだまだ作成中。20P本文が何とかトーン加工まで出来ました。後は細部の確認やら修正やらと、オマケページと表紙ッス。結局10月コミティアに申し込みしました。久々でドキドキ。玉砕覚悟で・・。あとホムペも改装したいなぁ・・。などと言いつつ・・ちょっと2泊3日旅行に行って来ます(^-^)/

愛犬がまたしても不調。膀胱炎でとうとうオムツ着用。もうすっかり、おじいちゃんかぁ・・。

真夏のスポーツは大変そうです。私にはとうてい無理。感動を有難う。まだまだ応援してます。テレビの前で・・;

約2年10ヶ月間使い続けたスマホが、何だかおかしくなって来たので機種変して来ました。バックアップも手続きも、いろいろ面倒だったけど、スマホも2代目なので初代よりは慣れるのも早かったです。快適。でも、もうちょい長く使えたら良いのになぁ・・。

あ、銀魂も実写映画化ですね。ふむふむ。

オリジナル漫画、ペン入れが中々進みません。何とか12ページほど出来ました。20P漫画だしもう少しだろ・・と思いきや・・。画力が足りな過ぎてもがいております;失敗→修正の連続。しかも頻繁に襲い来る「これって面白いか?」と言う自問。だけど始めたからにはとりあえず描き上げます。そろそろコミティア申込みもしなければ。本当は完成めど立ってから申込みしたかったけど、締切が迫りくる。↓写メ画像は原稿の一部。








我が家に黄色い電気ネズミ出現☆・・何て、昔買ったただのミニぬいぐるみでしたw 残念ながら話題のあのゲームはやってないです;


暑中お見舞い申し上げます☆

10日ほど前から風邪をひきまして・・やっと治って来ましたが未だに鼻声;直ぐに病院に行けば良かったものを・・結局行かずに済ませてしまいました。家族全員がほぼ同じ症状の風邪に連鎖感染して参りましたorz 喉の痛みや鼻水鼻づまり。特に酷かったのが鼻づまりで、夜中、息が出来なくて起きてしまいました;横になると息苦しいので、起き上がって足踏みしたりして・・。血行が良くなると鼻が通る感じ?その日は結局朝4時ごろまで寝付けず。今はもうほぼ治ったので良かったです。あぁ息が出来るってスバラシイ。夏風邪にご注意下さい。

映画アリス観て来ました☆面白かったです。時間が経つのを忘れましたよ。「時」がテーマなだけに?そしてウサギもふもふしたい・・。映画は9月公開の真田十勇士も楽しみです☆

オリジ漫画描きはペン入れ中です。3ページほど、ペン入れ&ゴムかけ&PC取り込み出来ました。まだたった3ページですと?風邪ひいたせいで思ったより進められませんでしたorz ペン入れだけ続けてると飽き易いのでデジタル作業も並行で出来たら良いなと思います。↓UP写メ画像は原稿の一部。今までと瞳の描き方を変えてみました。




梅雨まっただ中、いかがお過ごしでしょうか?私はまぁ変わらず元気です。愛犬が14歳になりまして、暑い日は散歩を嫌がるようになりました。まだまだ元気そうにしてても、時々弱っている姿を見ると「もうすっかり、おじいちゃんなんだな・・」と実感してしまいます。長生きして欲しいもんです。

特に書くことも無いまま6月ももう終わりですよ;あ、あれだ、ハガレン実写化はちょっと心配ですね・・。

オリジナル漫画描きは、何とかラフな下描きがだいたい出来ました。あとは細部描きこんだり、修正したり・・。まだまだ、かかりそう。作業が何もかも遅いので・・10月発行目標が微妙に心配になってきた・・。



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(12/19)
(12/13)
(12/03)
(10/20)
(03/28)
(02/19)
(01/18)
(12/12)
(11/11)
プロフィール
HN:
名尾由月
性別:
女性
趣味:
イラスト・漫画描き
当ブログは携帯でも見れます☆  ↓QRコードからどーぞ☆
忍者ブログ [PR]