忍者ブログ
※名尾由月の落描き、同人活動状況、日々あれこれ・・などなど; ※無断転載等禁止  
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております;元気です。長々と続いた心配事は、とりあえず解決。あとはもう油断せず気を付けて行くしか・・。

オリジ漫画も、やっとネームが出来ましたよ。大作でもないくせに時間かかりすぎですよ;54ページになりました。今ちょこちょことラフな下描き中です。だけどこの遅筆さ・・11月コミティアには当然間に合いません。2月・・いや5月?には・・出来たら良いな・・。気持ちだけは早く新刊出したいのですが。オマケ漫画も入れたりして、少しだけ厚みが出来るかな♪

UP画像は新キャラ。ツッコミ担当です。今回、新キャラ複数です。楽しんで描きます☆





PR
秋めいて来ましたね。

11月コミティア、とりあえず申込みしました。

映画『関ケ原』を観て来ました。合戦シーンは迫力有りました。思った通り良かったです。ただ展開が早くて、まるで総集編のようで残念でした。短い時間にまとめるには大変な作品なんだと思います。もっと、じっくり観てみたいと思いました。真田丸や官兵衛も観てたし、豊臣周辺は幾らか知ってるので、何とか付いて行けましたが・・。何も知らずに観たら「ポカーン」となりそうです。自分が大河でじっくり観ることに慣れてしまってるだけかもしれませんが;やっぱり原作も読でみるべきか・・。




コミティア121にサークル参加して来ました。雨も降らなかったし、日差しも強くなかったし・・まぁ帰りの会場から駅までが少し蒸し暑かったですが、私は割と過ごしやすくて良かったと思いました。会場内は空調が少し寒いくらいでしたが。

いつものようにマッタリな一日でしたが、今回ようやくスタート地点に立てたかな・・と言う感じです。とは言え、きっと一進一退。まだまだこれからです。マラソンに例えてみたけどゴールは無いのですがね;それにしても早く新刊出したいのに、技術が足りないから中々進みません。ふんぬぅ・・面白い漫画が描きたい。毎回コミティア参加は刺激を受けます。11月コミティアは、小ネタ漫画ペーパーとか作れたら良いな。いや本を作れよ・・たぶん無理だよ・・歯がゆい・・。

今回も友達様とお話し出来て良かったです。買い物は、お気に入りサークルさんは新刊無かったので他を少しウロウロしてみました。なぜか雑貨を衝動買いしてしまいました。

はてさて運気はまだまだ低迷中のようです。心配事は一応解決方向に向かってると思われます。なのに、また別の面倒事が・・orz 不運続きとはいえ、どれも大したことではないのですがね。細かいことでもチョクチョク続くと流石にウンザリっす;

話変わって、大河!うおぉー但馬ー!泣けました。政次の生き様、直虎との絆に魅了されました。脚本と俳優さん方の演技が本当に凄い。私が観て来た大河の中でも、今回の大河はかなりのお気に入りになりそうです。

そう言えば。るろ剣、新作ッスか!そしてワンピは、ハリウッドドラマ化とな?どうなりますやら。




ご無沙汰してます(^-^;)とりあえず元気です。暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか?寝る前にウトウトしながらケータイゲームやってたら、1個で足りる回復アイテムを間違えて数個連続使用してしまいました;どんだけ回復したいのか・・。

いやはや。このような辺境の地へ来て下さる方々に感謝。何も変化なくて済みませんorz サイトも更新しないとなぁ・・;

相変わらず運気は低迷中のままデス。気力も下がったまま・・。現在進行形の心配事がクリアになるまでは、どうにも落ち着かないと思います。

8月コミティアは一応、参加予定ですが・・新しい物は用意できませんorz まだネーム段階デス;恐ろしいほど低速な進み具合。それでも楽しんではいます。完成を夢見つつ・・。

そんなさなか。映画観て来ました。以下ネタバレ有りご注意。

「忍びの国」
アクション格好良かったです。ひょうひょうとした主人公好きです。殺伐としてるはずの合戦シーンでコミカルな演出など、思わず笑えるところも有って楽しかったです。伊勢谷さんも格好良いッス。原作は知らないのですが、だいたいは原作通りみたいですね。コミカルなシーンも有ったし、オチが有るのかと思ってしまった私はコメディ好きだからでしょうか・・;至って真面目な終わり方でした。それはそれで嫌いな訳ではないのですが、楽しい感じのハピエンが良かったです。

「パイレーツ・・」
大がかりなコントみたいなシーンが相変わらず楽しいです。自分の船が大好きな感じの船長・・何か可愛い。ジャックやウィルの息子も良かったですが、今回はバルボッサの回・・と言う感じもしました。バルボッサ割と好きでした。今回のラストでやっとターナー夫妻が幸せになれた感じで良かったな・・と。思ったらエンドロール後に次回への伏線?次回でシリーズ完結とかでしょうか?ジャックとアンジェリカがどうなるかも気になるのですが・・。





遅くなったけど、5/27はデザフェス45に遊びに行って来ました☆晴れて良かったです。いつものように開場まで外で並ぶと思ってたら、今回は東ホール開催と言うことで一般列は建物内でした。おかげで直射日光にあたらずに済み良かったのですが、やはり人混み・・少し暑かったです;

東ホール開催も良いのですが、何だか今回は配置が解り難くて、すぐ迷子になりました;自分の方向感覚が悪いだけかもしれませんが。そして東7,8ホール初めて行きました。次回以降も東なのか、西に戻るのか・・。どちらにしても解り易い配置でお願いしたいです。

お気に入り作家さんのポスカやイラスト本も入手出来たし楽しめました。今回は雑貨も結構見たのですが、なかなかピンと来るものがなく残念でした。次回も楽しみです。

デザフェス行くとオリジイラストを描きたくなります。・・でもしばらくすると、その気力も下がってしまって・・結局描かずじまい;テンションて大事っすね。今はまたオリジ漫画をのらりくらりと作業中。進まない・・orz


最近、地味に不運が続いて気持ちが落ち気味です。そう言えば浅草寺に行った時に引いたおみくじ・・凶だったな・・。そろそろ運気がUPすることを祈るばかりです。

愛犬がついに15歳です。まだまだ元気でいて欲しい。





コミティア120にサークル参加して来ました。ダメダメっぷりは相変わらずでしたが、今回はほんの少しだけ前進したような気がします。まぁ・・市民マラソンに例えたら、スタート地点よりだいぶ後ろの方にいて、やっとスタート地点が見えて来たかな・・程度でしょうか;ポスターを新しくしてみたのが良かったのか・・。ただ単に参加者が多かったからなのか・・。手にとってくれた方がチラホラ。それだけでも嬉しかったです。ガッツリ立ち読みしてもいいのよ・・などと思いつつ・・。自分の本(特に中身)が、まだまだなのを分かってるので、何か結局、毎回納得の結果です;はたして、いつか自分でもビックリな結果が出る日が来るのか・・。次の本、頑張ります・・。あぁ漫画描き上手くなりたい・・今更過ぎるけど;だけど趣味だからマイペースで描きます。次回コミティアも参加予定だけど、新刊どうだろう(苦笑)

友達さまの本も買えたし、お話も出来たし。人は多かったけど少し見て回れたし楽しかったです。毎回ボッチなので、あまりスペース離れられないのが残念です。

HPに古い作品をUP中。残る数ページも近々UPします。見難いですが;セリフをだいぶ変更してます。少しは解り易くなってると良いのですが;でも説明くさい気もします。ボケキャラだらけなので。結局主人公がみんな説明してる感じ・・。


話は変わるけど。大河、面白いッス。



ホムペ更新してます。

無料配布本から中身漫画を全UP。あと漫画の登場人物(とりあえず4人)の絵をUPしました。


▼追記▼

恥ずかしながら、古い作品もUP。まだ全部ではないですが;残りは追々UPします。セリフ直ししてからなので・・。




何もせぬまま3月が終わろうとしてます;お久しぶりです・・とりあえず元気です。

国立博物館に行ってきました。常設展だけ見て回りましたが、それでも全ては見きれず。凄いですね。見ごたえありました。割と好きなジャンルは着物や鎧兜、刀剣、日本画などですかね。疲れたけど楽しめました。そして帰りがけに、『みはし』でクリーム白玉あんみつを食べました。美味しいです☆


花粉症、辛いですね(>_<)検索したら目の周りに白色ワセリンを塗ると、目のかゆみが楽になると出てきたので試してみました。確かに楽になった気がします。(個人の感想です。)試したい方は、ご自分で調べてみてからどうぞ。乾燥による肌荒れにも効いてるみたいで、なかなか良いです。

5月コミティア、落選無しのようで良かったです。しかし、新しい本が用意出来そうにないので、早々に諦めましたorz 机の上を、もう少しにぎやかに出来たら良いな・・と展示用のイラストなど描いてみているところです。サイトにもキャラ紹介ページ作って載せてみようかと・・。先に描くのは4人だけだけど、今後登場予定のキャラも描いてみたりして、なかなか楽しいです。早く漫画も描きたいのですがf(^_^;


昔描いたオリジナル漫画を、サイトに載せてみようか考え中。サイトが寂しいので;極少数のみとはいえ本を買って頂いた方に申し訳ない気もするけど・・結構、経ってるから良いだろうか・・;だけど古すぎて恥ずかしいと言う気持ちも有るっちゃ有る(-_-;)そもそも、フルアナログの原稿を上手くスキャン出来るかも分からず・・。それより、先に新しい作品描けよ・・ってorz


今年も花粉症の症状が出て来ました(-_-;)昨年より飛散量が多いらしいので警戒大です。飛散前から対策すると良いと聞いたので、2月初旬から薬を呑み始めましたが、効果はどうだろうか・・。症状が軽く済むと良いのですが・・。

12日は、コミティアにサークル参加して来ました。世の中、上手い人だらけ!そんな中、私は全くまだまだなのでした(>_<)次の本も早く作りたいけど、遅筆だから5月には間に合いそうになく・・ぐぬぬ・・歯痒い(;´д`)せめて最初数ページだけでも冊子状にして持って行こうか・・。あとはもう少し机上の展示を賑やかに出来たらなぁ・・と模索中です。本当は本をまず増やすのが一番なんですがorz 頑張ろ。気力が長く続きますように・・。とりあえず5月も懲りずに参加予定。

バレンタイン前だったこともあり、チョコ貰う率が高かったですね(*´ω`*)有難うございました。美味しく頂きました☆私ももっと持って行けば良かった・・。片側のお隣様は商業もやってらっしゃる方でした。しかも良い方でした☆お気に入り作家さんの本も買えましたし、お友達様にも会えましたし楽しめました。帰りの方が荷物が重くて、いやはや。素敵な本に出会えて良かったです。

自宅プリンターが、給紙不具合を起こしてたのですが、クリーナーシートを使ってみたら直りました。良かった。


もう終わったけど、雪まつりでFF7の雪像が有ったのですね。正面から見た時、クラウドが背中向けてて残念でした。テレビでは別角度見せてくれなかったし。

大河、面白いです。余り知らない人物の話だからでしょうか?今後も楽しみです。子役達が可愛かったです。鶴役の子が、不思議と一生君の面影がある子でナイスキャスティングだと思いました。しかも一生君も、父親役の吹越さんと時々雰囲気が似てるような気が・・何と言うか・・親子役がバッチリだなと思ったのでした。




12日のコミティア発行予定の無配冊子の表紙サンプルだけホムペにUPしました。本文はまだデジタル作業中;後日UP予定です。たった数ページの短い話ですが・・見てもらえたら良いな・・。画力不足やら何やらで、描くの遅くて情けないorz あ、原稿終わっても印刷製本作業も有る・・頑張ります。当日はまた、マッタリモードかと。でも、お気に入り作家さんの本も買いたいし、楽しんで来たいです。

映画『本能寺ホテル』を観て来ました。面白かったです。小中学生の頃は信長ってあまり好きじゃなかったのですが・・大人になって、ドラマや映画観たりして色んな信長のイメージが有るんだなと・・魅力を感じるようになりました。最近、洋画はファンタジー、邦画は時代物ばかり観てます。夏公開の大野君の『忍の国』も気になってます。『無限の住人』も気になるけど・・一部キャストのイメージが合うか不安;原作知ってる作品の実写化を観るのは結構覚悟(?)がいる・・。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(12/19)
(12/13)
(12/03)
(10/20)
(03/28)
(02/19)
(01/18)
(12/12)
(11/11)
プロフィール
HN:
名尾由月
性別:
女性
趣味:
イラスト・漫画描き
当ブログは携帯でも見れます☆  ↓QRコードからどーぞ☆
忍者ブログ [PR]