忍者ブログ
※名尾由月の落描き、同人活動状況、日々あれこれ・・などなど; ※無断転載等禁止  
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山梨に行って来ました。信玄餅の工場に行ったりホウトウ食べたり。ぶどう園も行きましたが私はあまり食べませんでした;天気も悪くなく良かったです。楽しんで来ました☆

TDLに久々に遊びに行って来ました。行ったことのない新アトラクションや改装したアトラクションを中心に楽しんで来ました。ハロウィンメニューなども美味しく頂き、パレードもチラ見出来ました(^-^)ただ天気が悪かったのが残念。でもパレードのキャラがレインコート着てたのは逆にレア?


さて。11月コミティア、スペース頂けたようです。今回、申込み多数で抽選になったようでドキドキしましたが、有り難いです。早期入稿目指して原稿中です。




PR
この夏いろいろ有りましたが、いががお過ごしでしょうか。私は熱中症こそならずに済みましたが、胃腸を壊してしまい散々でした(-_-;)まだ暑い日が続きそうなので引き続き、体に気を付けて行きたいですね。

さて。今さらながら8月の思い出などを少し。

推理イベントに初参加して来ました。パズル系の謎解きをするタイプではなく、参加者が探偵役になって事件の捜査をするタイプのモノです。姉と妹は何度か参加済みでしたが、今回私も姉妹一緒に参加してみました。参加費結構しましたが;会場はホテル。まず事件編の演劇を観る。そしてヒントルームに入るためのパズル系謎解きを少し。ヒントをゲットしたら、宿泊部屋に戻り推理を用紙に書き込む。深夜3時までに提出して、翌日の解決編の演劇を観る。最後は解説と高得点者の表彰。演劇も推理も楽しかったです。難しかったですが。途中、眠くて頭が働かなくなりました。解答用紙がまるでテスト用紙の様で、投げ出したくなりました。日本語がめちゃくちゃになりながらも、とりあえす締め切り時間までに提出は出来ました。犯人も正解出来ましたが、トリックの推理が半端でした。満点だと120点位の所、私は50点位でした。まだまだですね。最高得点の方は常連の方でした。レベルが違う気がします。楽しかったけど、頭が疲れました;

日本海側に旅行に行ってきました。とは言うものの観光は少し。父方の伯父伯母宅へのご挨拶がメイン。父の田舎に行くのは4、5年ぶりぐらいでしょうか。従姉の子供たちが大きくなっててビックリ。あとは、伯母が飼っている犬と遊ばせてもらいました。モフモフ充電させて頂きました(^-^)美味しい物もたくさん食べました。むしろ食べ過ぎました;

コミティアにサークル参加して来ました。当日は猛暑にはならず助かりました。雨も降らなかったし良い気候だったと思います。人も割と居たような。ただ私はダメダメでした(-_-;)無配本は一応用意出来ましたが。何とかしないと、このままじゃ一向にダメなままかも。なので、とりあえす次回、新刊発行目指します。本当は1冊にまとめたかったけど、上下巻に別けようかと思います。それから、展示ポスターも取り替えて・・。いろいろ才能無さ過ぎて情けなくなりますが、頑張らねば。あと、意味ないかもですがジャンルをファンタジーから少年まんがにしてみました。また戻るかもしれませんが。さて原稿がんばろ・・。






あぁもう7月が終わる・・。私は何とか元気にしてます。猛暑が厳しいので皆様、お身体に気を付けて・・。

オリジナル漫画原稿、少しずつ少しずつ進めております。デジタルトーン作業中です。ページ数が少ないコピー本ですが、8月コミティアに間に合えば・・。心配なのは当日の天候と自分の体力だorz






オリジ漫画・・ちょーっとずつですが進めております。8月ティアでコピ本出せると良いな・・;コピーめんどいけど・・;








とりあえず元気です。いや本当、普通に元気なんですけど・・もう大丈夫だと思ってたんですけど・・何スかね・・やっぱりまだ少しペットロス引きずってたか・・と自分でもビックリと言うか情けないと言うか・・(-_-;) 心配して下さった方、有難うございました。本当もう元気なんス。

友達とお茶したり、映画観に行ったり、温泉旅行に行ったり、コミティアに参加したり、デザフェスに遊びに行ったり。日々楽しんでおります。

原稿は・・そろそろ再開せねばと思いつつ、結局怠けてますが・・;


ちょっと不思議なことがありました。単なる偶然かもしれませんが・・。愛犬が旅立った後に見た夢とその後の話。愛犬を探してたら近所に居て「良かった見つかった」・・と思って抱き上げたら「ニャーニャー」鳴き出して・・見ると愛犬がグレーの猫に変わってました。愛犬が着ていた服はそのままで中身だけ見知らぬ猫に・・。「変な夢見たな」と少しガッカリしつつ夢のことは忘れかけた数日後。ウォーキング中に「ニャーニャー」声がするので見たら、見知らぬグレーの猫が。目が合うと足元にすり寄って来ました。「人懐こくて可愛いな」と思いナデナデ。飼い猫だろうと思い、その時はそれだけでお別れ。だけど後から夢のことを思い出し、「あれ?」と思いました。もしや?いやいや偶然か・・。ただちょっと、ほっこりしました。そして後にも先にも、その猫には会ってません。



突如、愛犬が天国へ行ってしまい3週間が過ぎました。高齢ではあったので覚悟はしていたつもりでしたが、思っていた以上に堪えてます・・。少しずつ犬のいない生活に慣れて行くと思いますが、今はまだ、とにかく寂しいです・・。

原稿は進んでません;5月のコミティアも、結局新刊無し・・;




あー、もう2月も終わりですね;今年も花粉の季節がやって来ました。「物ともせずに頑張って行きましょう!」・・と思うけど、やっぱ辛いorz

遅くなりましたが、2月コミティアにサークル参加してきました。個人的には残念な結果に終わりましたが、人は思ったよりも沢山いた感じがしました。何より天気が良かったのが救いでした。お友達様から可愛いチョコレートを頂いてホッコリ。美味しく頂きました。こちらは安物で失礼しました;バレンタイン近くのイベントだとチョコのやりとりが有ったりして、また別の楽しみがありますね。

さて、ダメダメだった理由はひとえに自分に有りますので・・更なる努力を誓ったりするのでした。イベントで受けた刺激はしばらく継続するようで、イベント後は割と原稿がはかどった感じです。とは言え、ページ数が多い分、完成も遅くなるので・・私のペースでは5月コミティアにも間に合いそうもなく・・orz 最初の10ページ前後をコピー本にして無配にしようか考え中。とりあえず何か新刊出したい・・;そして、このやる気が長く続きますように・・(^-^;)

ツイッターで告知とかやるべきですかね;効果は余り無いかもしれませんが;ロム専用のカギアカは有るので、それを告知専用アカとして使おうか・・。ただ自分、TLというやつの怒涛の流れが苦手で・・結局誰もフォローせずにリストだけで管理する有様。フォロー0人フォロワー0人て不審がられるかもですね;

あ、そうそう。サイトのトップ変更しました。サイト経由でここに来てくれてる方は既に気付かれたと思いますが;先日のコミティアで配布したペーパーからの2ページ漫画です。見難くてスミマセン。




遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

とりあえずサイトに年賀状をUPしました。今年はイラストではなく愛犬ネタの4コマでした。4コマ描くの楽しッスね。来年以降も、愛犬ネタだけでなく何かネタが有ったら4コマで行こうかな・・。まぁ年々、出す枚数減ってますけどね;

2月コミティアの案内届きました。スペース、西ホールの上です。いつも以上にマッタリな予感(-_-;)寒そうだし、そろそろ花粉シーズンだし体調も若干心配ですが・・防寒しっかりして楽しみたいッス。そしてやっぱり新刊は無理デスorz 新しい物は・・せめて小ネタ2ページ漫画のペーパーでも・・と思ってます。


あぁぁ、好きゲームの新作が出てんスよ。だけど今、手を出したら恐らく当分帰って来れなくなるので・・堪えてます。久々に彼らにも会いたいですが・・。PS4持ってないのがまだ救いです;とにかく今は、一次創作だ・・。


昨年の大河。ラスト良かったです。子供時代の3人が揃ったところ。ただ、そこに龍雲丸が入るのは・・ちょっとな・・と思いました。龍雲丸のキャラは好きだったけど、とわとの恋愛エピソードはいらない派でした;政次との絆が好きだったので。あとは直政のその後が、もっと見たいです。「新選組!」の時みたいに、続編を単発でやって欲しいです。さて、今年の大河はどうでしょう。まだ始まったばかりですが。言葉がちょっと解り難いかも;

ドラマはあと、99.9のシーズン2が楽しみです。






観て来ました。実写ハガレン。観ようか迷ってたのですが、↑入場者特典にまんまと釣られました(^-^;) しかも映画の日+ポイント利用で500円で観れました。以下ネタバレ中尉・・注意。

あまり期待してなかったので、思ったよりは観れた気がします。CG凄いッス。だけどやっぱり壮大な物語を短時間にまとめるというのは大変なんだなと思いました。等価交換になってませんで残念。原作好きには物足りないです。エドのアンテナとか少佐の筋肉とかヒューズさんの親バカっぷりとか雨の日は無能な大佐とか(笑)・・もう色々。あと、さんざん言われてるけどコスプレ感が凄いです(T-T)コスプレ感と言うか再現V感と言うか。役者さん達には申し訳ないのですが・・。メイン以外が特に気になってしまいました。もう少し凝って欲しかったです。ヒューズ家好きなのでグレイシアさんの仕上がりがガッカリでした。そんな中、とても良かったのは松雪さんのラスト。違和感なく観れました。

ED後のシーンや0巻の対談を見ると、続編も有りそうですが・・どうでしょうか。今回グレイシアさんが妊婦さんだったので、原作の出産に立ち会うシーンをやるとしたらグレイシアさんになるのでは・・と思ったり。なんやかんやで観に行くかも。映画しか知らない方には是非漫画も読んでみて欲しいです。




23日はコミティア122にサークル参加して来ました。午前中は雨で残念でしたが午後は止んで良かったです。祝日で雨という悪条件の割には、結構人がいたような・・。とは言え私は、いつもの通りマッタリでしたが(^-^;)まだまだ足踏み状態です。巡回受付で担当だった方が、開場後に買いに来て下さって嬉しビックリでした。中身ガッカリされたんじゃないかと心配ですが;

今回は買い物ほとんどしませんでした;お友達様には会えて良かったです。頂いたお菓子はエネルギーになりました☆

さて、早く新刊出したいです。でも、まだまだ下描き中です。しかも超ラフな・・。画力不足で時間ばかりかかってもどかしい限りですorz 2月コミティアには・・せめて数ページだけでもペーパーにして持って・・行けるかなぁ・・。


今月はデザフェスも有ったけど、今回は好きな作家さんが数人不参加だったりしたので行きませんでした。5月はまた行きたいな。


ちょっとガッカリなことが有りましたね。「ちょ、何しちゃってんですか!」とツッコミましたよ;せっかく新作楽しみにしてたのに・・残念。




カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/13)
(12/19)
(12/13)
(12/03)
(10/20)
(03/28)
(02/19)
(01/18)
(12/12)
(11/11)
プロフィール
HN:
名尾由月
性別:
女性
趣味:
イラスト・漫画描き
当ブログは携帯でも見れます☆  ↓QRコードからどーぞ☆
忍者ブログ [PR]